
  • 2014.04.03 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    audio-technica ATH-IM50 レビュー

    • 2014.03.15 Saturday
    • 22:53
    IM50
    またまたオーテクの人気イヤホンIM50のレビューです。

    デザイン:☆☆☆☆☆☆☆
    地味ですがイヤモニっぽくて良いと思います。個人的には白が好き。

    装着感:☆☆☆☆☆☆
    SHURE掛けが出来るので装着感良いだろうなーと思ったらそれ程でもなく。
    ゴツゴツしててコネクタ部分もMMCXのように回転しません。

    遮音性:☆☆☆☆☆☆
    遮音性はなかなか良いです。
    シリコンではなくフォーム系のチップを使えば☆8以上と言って良いけど音に合わない。

    高域:☆☆☆☆☆
    特別良い音というわけではないけど聞き疲れ無いし不足感も無い。
    やや籠りを感じるがバランスは良い。音場はそんなに広くない。

    中域:☆☆☆☆☆
    高域と同じく。でも聴きやすい。
    低域や高域に邪魔されることなく、そして邪魔することなく出てます。

    低域:☆☆☆☆☆
    良い塩梅で出てます。
    タイトでもなく沈み込むわけでもないですが、CKSに比べボワつきも無いです。

    オススメ度:☆☆☆☆☆☆☆
    個性に欠けるもののこの価格帯では優秀なコストパフォーマンスを誇っているように感じました。
    音は高級機に比べ籠ってる印象が拭えないものの、高〜低域までにかけてのバランスが良い。
    守備範囲が広いので個人的には同社のCKS77Xよりもこちらの方が良いと思う。
    フォーム系チップはより籠った音になるので合わない。シリコン系の方が合う。
    この価格帯でケーブル交換できる点も見逃せない。
    出て間もないためリケーブル用の線が少ないのが残念。今後増えるのかどうか微妙だけども。
    より装着感や遮音性を求める場合は今度レビューするであろうSHUREのSE215をオススメしたいところ。

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ


    • 2014.04.03 Thursday
    • 22:53
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      カウンター

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM